純真うさぎと踊ろう

シチュCD、ドラマCD、ボブゲなどの感想ブログです

2023年に聞いた作品まとめ

タイトルの通り、2023年に聞いた作品について、片手で足りるくらいの数しかないんですがまとめてみました。2023/12/31にアップした記事の再掲です。

こちらはR-18のボイス作品についての記事です。苦手な方や18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫系男子トワくんと甘とろペット契約

www.dlsite.com

トワ(マシュマロ焼太郎)

全部トワくんのせいです。多分今年いちばん聞いた作品だと思う。気に入ってるトラック5の再生回数見たら120回とかになってて引いた。120回……?

シチュはあんまり刺さらないな、と思ってた理由のひとつに、リップ音だけ鳴ってる時間がなんかそわそわして落ち着かないことがあったんだけど、トワくんはリップ音にもストーリーを感じるというか、その音も含めてお芝居って感じがしてすごく聞きやすかったんですよね。まあ簡単に言うとリップ音がすごい私好みだった。トラック5の13:06からの音がめちゃくちゃ好きでそこだけ聞いたりしてました。マジで良い音鳴ってる。

あととにかく声が可愛い。トワくん本当に可愛い。ずーっと可愛い……。ヒロインへの二人称が「おねーさん」なのもズルい。これはサンプルでも聞けるんですが、トラック3後半あたりの、イきそうなトワくんが「おねーさん、おねーさん…っ」って言うところがもう本当に良すぎる。

わりとあからさまな単語とかがあるんだけど、声が可愛すぎるので全然違和感なく聴けてしまった。トラック5の11:23あたりのセリフが好きすぎて秒数覚えてしまったしずっとリピってました。本当に良かった……。

今意味わかんない割引のセールやってて143円で買えるのでぜひ。なんならギフトコードもあるのでもらってください。

単体で書いた記事があるのでこちらもよかったら!↓

towards108.hatenablog.jp

 

 

復讐サロン

www.dlsite.com

南部ハルカ(マシュマロ焼太郎)

トワくん聞いたあとにマシュマロさん目当てで買ったやつ。リョ…は未知数だし苦手な方なんだけど、試聴の「先輩、生真面目すぎてウザかったんですよね、」があまりにツボで、むかつくより先に「マシュマロさんの可愛い声に貶されるのめちゃめちゃ気持ちいいな……」になったので多分これは楽しめるな、と思って買いました。そういうわけなのでオムニバス作品なんですがマシュマロさんしか聞けてないです(すみません)。

酷いことしてきたクズを拷問して、いろいろあってヒロインの奴隷にする、という流れなのでまさかの最後に濡れ場があります。この南部くんの濡れ場がめちゃめちゃ可愛くて!ヒロイン優位で南部くんがマゾっぽくなってるのが非常にツボでした。ヒロインに頬叩かれてべそべそ泣きながら興奮してるシーンがめちゃくちゃ好きです。字面がヤバい。

自分にしてはかなり冒険したんですが楽しめました👍

 

ムーンラィトエチュードcase.4 ゆる甘年上同棲カレシに心も身体もほどかれる夜

www.dlsite.com

倉光紋生(猿飛総司)

紋生さん…………………………。めろめろめろめろ………………………………。

棺桶に入れるCDがひとつ増えました。突発的に「なんか猿飛さんのシチュCD聞きたい!」と思ってがるまにで買って、あんまり気に入ってしまったのでステラワースで特典付きのCDも買いました。ブックレットのデカイ紋生さん最高。

「寝言から始まる1Hour」というコンセプトなので、全体的にずっと落ち着いたトーンで寝る前聞くのにめちゃくちゃ良い。何回紋生さん聞きながら寝落ちしたか数えきれない。

紋生さんの何が好きって、シナリオが本当に良いんですよね……。中でもトラック4の、ヒロインがイったあとに紋生さんがいっぱいキスを落としてくれるシーンが好き。
お片付けするから、離れないと。
気持ちいいのに、ごめんね。
ただ〜いま。ごめんね、ひとりにして。
セリフが全部良い。こんなに丁寧に処理する人いるんだ!?!?!こんなのアリなんだ!?!?!?って衝撃受けた。そのまま優しく寝かせてくれるの心地よすぎるのでもう紋生さんなしの生活には戻れません……。責任取ってくれ……。

あとね、がるまに特典が刺さって抜けない。5:00~8:00で溶けてでろでろになってしまう。ふ、って優しく笑って、感心するみたいに「すごいね、なか、」って言うのが本当に無理。「すごい」じゃなくて「すごいね」ってこちらに同意を強いてくるんですよ。この言葉選びが最高だし耳元で声潜めてくるのが良すぎてずっとときめいてる。「ゆる甘年上同棲カレシ」と謳うあの甘いやわらかい声で、ちゃんと攻めてくるのがもうダメで……。トラック3とかがるまに特典とかステラ特典とか、「恥ずかしいよね」ってこちら側の恥をまっすぐ言葉でぶつけてくるのも心臓きゅうううううってなる。こういう細かい言葉遣いが本当にたまらなくて好き。

キリがないのでここらへんでやめます。同じくCV猿飛さんでcase.3も出てるのでそのうち聞きたいし、BOOTH版にはSSがついているみたいなので紋生さんに甘やかされたくなったときに買うつもりです……。紋生さん好き……。

 

My Sweet Honey

girls.hobibox.net

長谷嶋洸(猿飛総司)

本当に最近、年越す前に聞いたやつ。これもめちゃくちゃ良かった。

待望のCV猿飛さんの童貞ということでTLが沸き立っていて、試聴してみたらヒロインを「先輩」呼びする年下のお芝居が超可愛くて……。紋生さんで味を占めたのでポチりました。

童貞というだけあって、余裕なくなっちゃう様がめちゃめちゃ良くて!!!前戯のときはヒロインにも気持ちいいかどうか聞いて気遣ってるのに、いざいれると夢中になっちゃって「もう出ちゃう」「イっていい?」ってヒロイン一度もイかせないまま自分だけ2回もイってんのが本当に可愛かった……。29:00あたりから、気持ちいいのを追いかけて余裕なくしてる声がドツボすぎて足の甲つねった(?) 好きな声押し寄せてくるのに耐えられなかった、あれなんなんだ。マジで可愛かった。今まで聞いた攻め喘ぎの中でいちばん好きです。

だから、おねがい。おしえて?
だめぇ?
たりなぁい……。
最高。もう最高。このセリフを猿飛さんの甘えた声で聞けるの良すぎました。

囁き声が聞きたくてアニメイト特典を買ったんですが、「しーーー、ダメだよ、」って責めるみたいに言われるのがマ~~ジで好き。ありがとうございました。

 

まとめ

トワくんと南部くんは試聴で絶対刺さる、と思って聞いたらその通りドンピシャですごく良かったし、なんとなく買ってみた紋生さんがめちゃくちゃツボで下半期たくさん癒してもらってました。本当に楽しかった……!

マシュマロさんのお芝居がすごく好きなので他にも作品聞いてみたいんだけど、今出てるのが何かとクセの強いものばかりなので選り好みしていて2作品しか聞けてない。願わくば商業シチュCDでお名前見られると良いな~と思ってます。いちゃ甘ハッピーエンドがいちばん聞きやすいしリピートしやすいし……。でも猿飛さんは商業、同人共に情緒めちゃくちゃにされるようなヤバい作品も多くて、せっかくならそっちにも手出して知らないお芝居聞いてみたいなと思ってます。せっかく沼浸かったのでめいっぱい楽しむつもりです✌年明けたらまずASMR用の良いイヤホン買いたい!